ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2005年12月25日

ゼンテック…

逃した魚は大きいな。きっと。
ここで諦められないので、騰がった後でも、どこかで買うか?

う〜ん、やはり50萬台は夢でしたね…。

後は…

どこで買うか?ですね。
とりあえずここまで買わなかったんだから、どうせなら年末に(=年越えての引渡し)ドリームジャンボのつもりで買おうかな?
指標は買われている部類に入るけど、それでも未だマイナーな部類の銘柄。有名になってからでは買えないよ、高くなり過ぎて…。

前に見ていて、高くなった広く電子関連の銘柄として、Vテクとか高純度とかあるんだけど、高純度なら、石原薬品(株)(4462.o)なんてどうでしょう?高純度が最近業績上方修正もあり、あんだけ騰がるのなら石原はどうなのよ?って思います。
まあ、金めっきとハンダめっきとの違いがあるとはしても、鉛フリー対応が双方に追い風(だった?)のは確か。
こんだけ景気が良ければ、小売とも言える車関連のグッズの売り上げも悪くはないでしょう。
めっき関連としては、荏原ユージの上場も追い風?(…な訳ないか、値段付いてないってもね)

上方修正はないかな?スティールが純投資目的で持ち続けているなら面白い銘柄ですよね。
電子業界ならメックにしておくかどっちか悩んでしまうな…。

ザッキー指数は147.3でした。
本当はもう少し下がっていたんですけど、SCN上場初日に寄り付き後、後場寄り(=STOP高)で買って、翌日後場で直ぐ売りw
11〜12月上場銘柄がやけに好調だったので、かなり大目の株数だけど儲けたい輩が集まると、翌日も楽しませてくれる鴨?と思い、翌日上手くいけばSTOPゲットかと…確かに翌日ストップしてたけど、売り指ししとくの忘れてしまってました。

まあ、少しでも儲かったんで良しとしましょう。

今年も後僅か…ゼンテック買えるかな〜?

カブログにも登録してます。気が向いたらクリックして下さい。
posted by ザキオ at 23:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウォッチ銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、コメありです。
ゼンテコ凄いですね。同乗いただけなく残念でつ。一度はずすのはモウマンタイでしたが、40で揉み揉みして↑へ逝きかけたとこで乗って欲しかったでござる。
今からはちょっとお勧めでkないでござる。
タスコは11.1でカットしました、えへへw
嫁さん名義を中心として全体ポートはまあまあなんですが、こまめにカットする癖をつけようと思って。
なんか来年にむけてええもん見つけたいっすね。あそこ少し動いてまつかね?詳細はここでは書けませんが。
Posted by zunzuntarou3333 at 2005年12月27日 00:00
この1年テレマカシですた。
あほなことばっかり書いてますたがフォローいただきすんまそん。来年も宜しくお願いします。いい株見っけてください。自社株も期待できますね。
Posted by zunzuntarou3333 at 2005年12月30日 23:40
亀レスすまそ。
ズンズンさん、こちらこそ色々と有難うございますた d(゚Д゚)

自社株っすか?指標的には大分買われている水準だと思うんですけどね・・・
ガンガリますよ!シゴトも株も。
でも、少なくとも後一年は子供が圧倒的に一番でしょうけどw

では、アチラにも書きましたが、改めて来年もよろしくお願いします。
Posted by ザキオ! at 2005年12月31日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。