ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2005年12月31日

2005年ザッキー指数は・・・

155.1でした。
新興市場メインとしている投資家の中では、最低ランクの成績ではないでしょうか?
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
最低倍ってところが、今年の基準じゃあなかったでしょうかね。
(各主要な指標も150近くかそれ以上ですし・・・)

さて・・・

子供が出来たことを言い訳にするつもりはありませんし、何が悪かったのかも解っています。
去年末ブイテクノロジー・ネクストジャパン・ゼンテックを売った辺りに全てが含まれています。
持ったらかし恩株は除いても、検討して先を妄想し、信じて買った銘柄を直ぐに売り過ぎたってこと。
そこら辺反省して持ってたサイボウズはしっかり16マソ→108マソに(恩株にした分しか残していないけど・・・)。
40マソで売ったのがアホらしい上昇率。
後は、ソフトフロント。タイミングも良かったけど、8マソ→24マソになったもんですよね。(既に恩株化できていますけど、下がってきてましたね最近は・・・)

・・・まあ、直近IPO銘柄が殆どバリューを無視した上昇率を示している中では可愛い方ですけど、結局騰がったモン勝ちですからね。

後、ゆっくりザラ場を見る余裕も無いくせに、デイリーのボラティリティー高い銘柄に手を出していたってとこですね。
他には、素直に相場の流れに乗っていなかったという点ですかね。

来年は、もうちょっとジックリ取り組みたいところでつ(゚Д゚)ノ
ってな訳で、色々と注目していきたい銘柄書きたいところですが・・・とりあえず、来年引き渡し分で購入したのは、デジタルガレージとラック。
後、大納会に下げていたケネディクスを短期上等っていう意気込みで買いました。
とりあえず90マソ〜100マソ狙いたいところでつw

では、読者の皆様今年は色々と有難うございました。
UPするタイミングが遅かったので、読まれるの明けてからの方も多いと思いますが・・・

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

カブログにも登録してます。気が向いたらクリックして下さい。
posted by ザキオ at 21:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11211253

この記事へのトラックバック
×

