ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2005年01月09日

先程の地震

小牧も揺れました。震度4とのこと。

あ゛〜っ!ビックリした!

ブルブルと短い振動が…家が震動してるの?と思った瞬間!

ドドド!!!

って波が通り過ぎていったかのような…。
震源が浅く比較的小さい地震だったから良かったようなものの…

思わず防災グッズとして、右上にLED懐中電灯(ラジオ、携帯充填機能付きソーラー&ダイナモ電源仕様)にリンク貼った。

アチキも買おう!カミさんと二人分。
posted by ザキオ at 20:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日のコメントだす。

オラもびっくりしたダスよ!オラのところはマンションの高いところだから余計ビックシすたダスよ〜。数ヶ月前に地震が頻繁に起きた時に、倒れやすい本棚とかにつっかえ棒をして置いたから良かったスけど、つっかえ棒が無かったら絶対倒れてたダス!台所の棚の珈琲のビンが勢いで落ちてたダスよ〜。
なんか、震源地はこの辺らしいスな〜。西春日井郡あたりダスか〜?
あれでM4とかだったら、スマトラみたいにその倍来るようだったら、もう、何も手の打ち用が無いダスよ〜。
Posted by 平清盛 at 2005年01月09日 20:47
大丈夫ですか。あの火の玉、本当に前兆だったのですね。
直下型は、2波、3波とさらに大きいのが来ることがあるので、十分気をつけてください。
やばいと真剣にお感じになるなら、是非靴を枕元に置いて寝てください。
大型で家の家財が壊れて破片だらけになると、裸足だとそれだけで退路を絶たれてしまいますから。
それから、家の扉が必ず開くと決め付けるのは早計です。
いざというときは、窓ガラスを割って脱出する用意もお忘れなく。
Posted by ドゥルーズ・ニーチェ at 2005年01月09日 21:58
清盛どん、こんばんは。

って書こうと思ったら、今また小さい地震ありましたね〜!
同じような駆け抜けていくようなの…

震源ここら辺でしょ?多分。

そうそう、右上のリンクから、ライト買っておきましょう!
色々探したけど、多分コレが一番イイ!!
Posted by ザキオ! at 2005年01月09日 22:36
ドゥルーズさん、こんばんは。
ご心配頂いてどうもでつ。

今も地震があって、犬山で震度1だったようですね。

火球は別に予兆ではなかったと思うのですが、他に何か予兆はあったかも知れませんね。

靴ですか、そうですね。必要です。
アチキの家は、窓が開かなくなる前に、家が倒壊していると思うんですけどね〜w
Posted by ザキオ! at 2005年01月09日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1533581

この記事へのトラックバック

マネー関連トラックバック大募集中
Excerpt: さらなる、アクセス数アップを目指しませんか。SEO対策にもなります。お気軽にトラックバックしてください。マネー関係のテーマをいくつか用意しています。 よろしくお願いします。
Weblog: マネー専用トラックバック受付所
Tracked: 2005-01-10 14:05
×

