ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年04月06日

IIJどないなったん!?

昨日書いたソフロン欲しかった記事でも触れたIPv6。IIJはそこら辺のソリューションも提供しているのは周知の事実。IIJ自体はアチキも昔から知っていた会社ですが、実際は日経コミュニケーションを読むようになってから、目にする機会の増えた会社でした。
そういったこともあり、ここ最近ウォッチしていたのですが、今日は出張で前場中新幹線だったので、少しザラ場見ようか〜とモバイルイートレを見たところ・・・

「何だ!?その気配・・・何かあったか〜?」という位猛烈な買い気配。

・・・で、ついつい買ってしまいますたw

元々40万強からの切替し過程かな?と思っていただけに躊躇無く。
どうやらコスモ証券がAでカバレッジしたことが原因のようですけど、どちらかというと昔のゴタゴタとか、草分けだっただけに単なるネット接続業者っぽく見られていただけに、上場後全うな評価がされていないような感じがしていました。事実、繰損あるし、上場後の決算も修正が入って、特別利益無ければ実質下方修正と、イマイチな感じでしたしね。
でも、ネット接続よりもアウトソースサービスとかSI事業も好調そうだし、セキュリティー事業も専業と比べてどうかというところまでは調べてませんが、それなりに評価できそうな気がしていたところ、IPv6前倒しか〜?というニュースもあって、ますます気になる存在に・・・

更に、今週の週刊ダイヤモンドの記事『同業他社が追随できない技術力 IIJの格安回線接続サービス』を読んでいたので、ソフロンとまではいかなくても買いたくなっていたのは事実。
ゆっくり狙いたかったのにね〜という思いは、今朝の買い気配に消されてしまいました。
しばらく右肩上がりだと嬉しいっすね〜。

元々週刊ダイヤモンドは『凄い技術 夢の製品』という特集が読みたくて買ったんですけどね。これ読んで将来どうなるんかな〜?って色々妄想してみます。

ちなみにIPv6というと、勿論エルミックやIRIユビテック辺りも出てくると思いますが、より株価的に恵まれていなさそうを選んでしまいますたw
IRIユビテック辺りも、チャート的に底値には近そうな気がしますけどね。継続して見ていきたいのですが、とりあえずIIJだけにしておきまする。

本日、ザッキー指数は85.8になりました。

昨日は下げましたけど、今日はちょこちょこと上がるトコ出てきて少し戻しました。
それにしても、IPOやセカンダリスゴイっすね。何か別の世界の話みたいでつw
公募の9倍弱の初値ついて、そこからストップ高なんて、有り得ね〜
ずっとザラ場見てないと怖くて手を出せません・・・ってか、もし見てても、きっと見ているだけだけどw
こんな感じでいくと、またボウラックの日があるかもしれませんね。

カブログにも登録してます。気が向いたらクリックして下さい。
posted by ザキオ at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッチ銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16241351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。