ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年04月07日

メックもどないしてん!?

って感じ。
とうとう、¥2,000到達・・・マジかよw
確かに、¥3,000まで持ったらかしとは書いたけど、スピードが人気株っぽくなってきますた。
そんな派手な動きは望んでなかったんですけどね〜

よくよく考えてみると・・・

やっぱ業界(特にPKG周辺)の好調さが色々と伝わっているということでしょうか?
先日も東芝のHD DVD発表がニュースになっていましたが、このハコには何とPentiumが載っているらしい・・・有り得ね〜と言いたい。
普通の家電にだよ。最早そういう時代に突入したってことか・・・
Intelは、BRICs諸国へのPC拡販という現象だけでなく、PC以外の機器へのPentium拡販を現実のものにしたということです。
この点については、東芝はPS3陣営ということもあるので、PS3発売以降は、CELLへの搭載という線が見えてきますけどね。
しかもこのHD DVDのボードにはICがゾロゾロ載っているらしい。
今後HDDも搭載され、ハイビジョンHD DVDレコーダーなんてなるのでしょうし、行く末はネットワーク機能強化と共にホームサーバー的機能も盛り込まれて行くのでしょうから、更に機能が向上し、結果高機能なプロセサを要求していくことになるのでしょうね。

・・・ということは、2008年に予想される半導体業界の調整をものともしない、高機能PKG分野の成長があるということでしょうか?
もしそうなら、まだまだ上がるか?メック。
コストダウン圧力も強いでしょうけど、今後ビルドアップの層数が増える程CZ液の販売量も比例して増える筈ですから・・・楽しみですよ、まずは来期予想w
(FCPKG関連のビルドアップ層数は、メインは2層ですが、高機能PKGはほぼ3層になっていると思われます。)

本日、ザッキー指数は87.6になりました。

昨日購入したインターネットイニシアティブ。昼見たときは下げてて高値掴みかな〜しゃーないかな・・・と思っていましたが、引け後確認したらプラス引けw
ひょっとして、イイ感じではないでしょうか?
日本SHLもジワジワきているようですし、ITCNも陰線ではありましたが下値をジワジワ切り上げているようで楽しみです。
そういえばホソカワミクロンも意外にシブトイ。燃料電池ナノテク関連でそろそろお祭りになってくれると更に嬉しい・・・が浮かれないようにしておきます。

アチキが書くのもナンですけど、リカクまでは利益ではありませんから。

カブログにも登録してます。気が向いたらクリックして下さい。
posted by ザキオ at 23:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16286738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

上半期テーマ銘柄、掲載初日から爆発高!しかし・・・
Excerpt: 上半期テーマ銘柄、日本フォームサービス(7869)、 掲載初日から爆発高!! しかし、はっきり言って急な上昇は必要ありません。 年末にかけてゆっくり倍増、数倍増が一番良いのです。 超短期・短期注目銘柄..
Weblog: 投資で年収を倍にしてる私の<万人投資>ブログ
Tracked: 2006-04-08 00:51

ベトナム投資ブーム
Excerpt: 週刊東洋経済(4月8日号)に、ベトナムの記事が載っていました。 ベトナムは今、第2次投資ブームだそうです。 ===== 2005年の日系企業のベトナムへの直接投資認可件数は過去最高の10..
Weblog: 為替王
Tracked: 2006-04-26 10:52
×

