ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年05月09日

OpenDocumentについて

『OpenDocument普及促進団体が発足』

『OpenDocument Format推進の業界団体--ISOの承認獲得に「自信」』

と、3月以降こんな感じでニュースがあって…
先週4日にこんなニュースがリリースされていました。

『OpenDocumentがISO認定に』

…という訳で、ふと思いついたのが…


ジャストシステム(4686.q)、どうでしょ。
¥300代にまで落ち込んだジャストも、xfyの展開が注目され今や¥2,000台を定位置に…一応ずっと見てきたんですけど、今更買うのもね〜という気はするんですよね。
ただ、一太郎のOpenDoumentフォーマットサポートやxfyの展開考えると、今の赤字を補って余りある収益が見込めるのではないか…?とも妄想可能かと。
大体、「まさか、Microsoftの牙城は崩せないでしょ〜!?」なんて言ってて、巨像が虚像となっていく中に、将来の確変銘柄を探すネタがあるワケで…その内買ってしまう鴨w
まあ、いつも飛びついているんで、せめてRSIと移動平均線位は見て買いましょう!と自分に言い聞かせています。

尚、OpenDocumentについては、Microsoftが牛耳るようなことにはならず、それなりに競争が存在し得る形でアプリケーションが存在していくことになると思うので、ジャストがどんだけ採算良く展開できるか?は不明。
ただ、ジャストがXMLベースオフィス用(統合)アプリで日本市場だけでもシェアを取れるとしたら…まあそれなりの株価になるでしょうね。

…何年後かは知りませんけどw

さて、連休前に好決算を発表していた、東邦システムサイエンス(4333.q)は本日STOP高してました。
何故そんなことを書いたかというと、周りに持っている方がいらっしゃったもんで…上場来高値も見えてきているようですし、指標的には元々割安感のあった銘柄なんで、高値ブレイクしたら意外高になっちゃうかもしれませんね〜¥2,000とか…最近のアチキの売り買い考えたら、あんま信じらん方がエエかなw

ザッキー指数は、84.4になりました。

今日は全般的にみんな良かったと思うんですが、帝人の後場噴きは凄かったみたいですね〜後、不動産関連の騰げ。
…まあ、アチキはどっちも持ってないので関係ありませんが。

カブログにも登録してます。気が向いたらクリックして下さい。
posted by ザキオ at 00:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17560759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

無添加食品で2億円のPL保険加入済みですので安心してご利用いただけます
Excerpt: 突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願い致します。健康食品の開発・クレーム対応などの経験が25年以上ありますので顧客にはしっかりフォローします。また2億円のPL保険加入済みです。 また..
Weblog: ダイエット食品の健康被害が心配の方
Tracked: 2006-05-09 08:34
×

