ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年07月24日

オリコンに群がるのは

若者ではなく、この記事読んで将来の株価上昇に賭けるオヂサンですかねw

『オリコン運営「ORICON STYLE」の訪問者数が前年同月比の4倍に』という記事がCnetに載ってました。

明日・・・

株価どうなるんかな〜?と思いつつ、6月頭に同じくネットレイティングスのデータとして、ユニークユーザーが増えているというIRも出ていたようなので、その後伸び悩んでいる株価を見ると、直ぐに買いたいという状況にはならないものの、ウォッチ銘柄にしておきたい気分。
まあ、着メロを収益の一つとしていた企業は着うたへの転換が問題となって収益削ってるし、この地合い考えると決算後の購入でも間に合いそうな感じですね。

決算といえば、チップワンストップが上方修正出してましたね。(IR資料)
折角20万きったのに、こんなん出たら安くは買えそうにはないですね。きちんと売上が伸びて、費用増を吸収してますから。
5月に騰がってたのも、ここら辺嗅ぎ付けたサイダーさん達の買いだったんですかね?

そうそう、ソフロン出ましたIR。fg microtecって会社との提携。「一方、fg microtecはIMSとOMAに基づくクライアント・ソフトウェア技術を世界中の携帯端末メーカーに提供しています。fg microtec製品は、OMAなどの各種国際標準化団体において、実装のリファレンスとして用いられています。」って・・・w
まあ、あまり過熱せず、ジワジワ逝って欲しいところでつ。

ザッキー指数は、61.0まで下がってきて、このままいくと今年半減ペース(T-T)
夢の街も、買った後夢の島になってしまったし、その他もね〜
先週はホソカワミクロンをとうとう損切っちゃいました。
そこで、ひとつ博打銘柄に手を出しましたが、恥ずかしいのでここには書けません。

カブログにも登録してます。気が向いたらクリックして下さい。
posted by ザキオ at 23:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ウォッチ銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ運営者様

ランキングサイト「株式・投資ランキング マネーサイト総合紹介所」を開設しました。

是非とも参加のほうよろしくお願いします。
まだ登録数も少ないので、1位を取るのも難しくないですよ。
まずは一度ご覧になってみてください

http://moneyrank.sakura.ne.jp/
Posted by 株式・投資ランキング マネーサイト総合紹介所 at 2006年07月29日 22:14
ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「MoneyBlogRanking(マネーブログランキング)」がオープンしました。
デイトレード、バリュー投資、IPOなどのカテゴリを用意しております。

>> http://money-ranking.biz/blog/ <<

新規登録していただけるブログサイト様を随時募集しております。
よろしくおねがいします。
Posted by MoneyBlogRanking運営事務局 at 2006年08月02日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TFP(4792)第一四半期 爆発的な好決算発表!!!
Excerpt: 本日、TFPコンサルティンググループが以下のような爆発的な第一四半期好決算発表を行いました! 2006年度第1四半期 (2006年4月1日-2006年6月30日) 注) カッコ内は前年比 ..
Weblog: 投資で年収を倍にしてる私の<万人投資>ブログ
Tracked: 2006-07-28 00:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。