ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年08月21日

芸能証券でトレード??

『芸能証券、芸能人株の仮想取引ゲーム』

とうとう、芸能人も取引対象になっちゃったんですねw
しかも将来的にポイント化できるとか・・・RMTで起きているような問題がでてきたりして。
この件に関連しているのは、パートナーがガイアックスで、Blog検索がTechnoratiですか。

それにしても、暇で始めて2年半後に年商7億だなんて・・・スゴイ。

後、気になったニュースは・・・

『買い手と売り手が値を付け合う「ダブルオークション」10月開設』というもの。

日本ユニシスなら、この程度のニュースで株価騰がったりはしないとおもうんだけど、上手くいけば将来的に全てオークションは「注文付け合わせ」になったりしてw
そうなったら面白い。Yahoo!の牙城を崩せる鴨・・・Biddersとか楽天もオークションとかでYahoo!に勝ちたかったらこういったこと始めれば差別化できていいのにね〜。

人気の出そうな商品を買い占めておいて、値上りしてから売る!

・・・そんな、甘くはないわな。世の中。

ザッキー指数は、65.2になりました。

暫く書いてなかったのですが、結局新興市場の戻りにもついていけず・・・まあボーっとしてた感じです。
今日1部指定にならなかったメックがボウラックしてましたが、押し目狙ってた方が買ってたんでしょうね。
主幹事辺りが買ってたりしてw
どう考えても市況の順調さを見れば、上方修正も有り得る銘柄。
収益力・成長性を見れば買いなのにね〜。
確かに短期的には信用倍率やPERなんかを見てると売られ易いファンダだとは思いますけど・・・

まあ、そんな感じでボチボチやってまふ。

大体子育て楽しすぎて(大変だけど・・・)、あんま株かまえません。


カブログにも登録してます。気が向いたらクリックして下さい。
posted by ザキオ at 22:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですね〜。アメブロば更新されんけん遊びに来たとw。日経平均ば戻しちょるのに65.2はキツかね〜。「芸能証券」面白そーと思って見たばってん「サーバーに物理的障害」が発生してアクセス出来んとよ(汗)。物理的って・・・、誰かが叩き壊したんかいね〜w。
Posted by phsじゃけん♪ at 2006年08月22日 00:43
ゴブサタデー

ブログ更新ムズイほどお忙しいようでつね。株主冥利につきまするw
これはクルっていうバンドやデザイナーなどはわりと無名の時に先物買いしたりするから、芸能証券だったらアチキも儲かるかなぁ〜w
○大アイドル研究会の面々を穴リストに迎えたいと思います。
Posted by zunzuntarou3333 at 2006年08月23日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

