ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年10月26日

入替えしました

今日は空港で時間があったので、場が始まる前後様子見てました。
9時30分くらいまで、日本エイムとエイペックスが経営統合発表の件で、取引停止になっていた様でしたが、エイペックスは以前から目を付けていたので成行購入。先下がる局面もあるでしょうが、鬼ホールドで行きます。

特に日本エイムと、というところが気に入りました。
最近はFPD・半導体製造工程も、以前は問題にならなかったことが不良になったり、作り込めなくなっていたところに、FPD・半導体業界の回復に伴い回復してきた会社。
今後更に需要はUPすると思われ…というのも、大手が一からノウハウと貯めてしていくことに対してスピードが間に合わない状況で、請け負っている中で更にノウハウを蓄積できる強みはある筈。

まあ…

以前からイノテックと3社で提携はしていたので、こういう相互補完できる統合は歓迎(尤も、既にそういう形を予見していた人もいるのでしょうが…)

後、指していたシニアコミュニケーションが引っかかっていました。
指標的には割高ですが、30万前後での動きは底値かな〜?と思い。
出来高少ないので、流動性が厳しいのが難ですが…暫く持っていましょう。

今日はチップワンストップがSTOPしてました。
富士通子会社との提携を材料視されているようですが、業績への寄与がはっきりしない中では、継続的な株価上昇は未だかと思い、手を出しておりません。
でも、最安値位で買ってもいい鴨…なんて思っただけに早めに落ちて欲しいですw

ザッパラス・メック・愛知電機は一旦外しました。
特にメックは再エントリする予定ですが、1400-1700のレンジのBOXっぽい上に単に指標的には割安感が無いので。
でも、業績は確実にいい筈だし、東証一部昇格というネタ(次は間違いない!)というのがあるので、中間の数字を見てからでもいいかな?と考えています。発表までに下げてたら先走りしちゃいますけどねw

それにしても、今回泊まった台湾のホテルは和風を意識してて何気に居心地がいい感じ。テレビも100チャンネル近くあって、飽きることないですし…結構日本のコンテンツがアジア圏で人気があるというのが分るような気がします。
牡丹と薔薇なんてやってるし、アニメもいくつかありましたしね。

明日は短期用で、直近公開株をウォッチしてみます。(朝一は時差の分時間があるので)
個人的には悲鳴が聞こえる動きになってきた、ノバレーゼどうやろ…って感じです。
posted by ザキオ at 01:14| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランキングサイトの応援お願いに参りました。

先ずは読んでいただきましてありがとうございます・

本日は株関連のブログサイト管理者様向けに開催しておりますランキングサイトを応援していただきたく参りました。

登録にお手間を掛けるとは思いますが当サイト「株☆ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

突然の勝手なお願いにて時間を取らせてしまっておりますので微力ながらランキングの応援もさせていただいております。

ご参加いただける際には下記URLよりご参加よろしくお願いいたします。

http://rank-net.jp/pepe7/
Posted by サイト管理者 at 2006年10月26日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。