ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年12月18日

桃太郎さん

・・・MonotaROさんですた。

ベタ過ぎでしたw

結局、平田機工は昼間手数料考慮したらトントン位で処分しました・・・アチキが売ったから明日から上がるかも知れませんw

結局・・・

単位株数多めなのと、大崎くんとかにならって上げると読んだ短期組の動きが回転し切れない要因を作っちゃってると思い、どうせなら暫く持つ気持ちにさせてくれる銘柄がいいな〜と。

・・・で、週末直近IPOのチャート眺めてて、う〜んどうやろ?って思ってたのがMonotaRO。
工具のネット通販で、シェアはそれなりか・・・チップワンの件もあるしな〜?と思いつつ、先日の暴落後40前後の公募プラスαで落ち着いている(というか、上げきれない?)状態だったので、買ってしまいました。
結局ギガとかイントラなんて買ったら気になり過ぎるし・・・どこまで市場優位性があるのか解らないので。
工具系は意外に手配が面倒臭いので、便利なネット通販を知ったユーザーはリピートするんちゃう?そこから口コミで拡がる??と思いました。
ウチの会社でも、いつの間にか文房具はアスクルネット通販になってて、便利過ぎて手放せないとかw

ただ、在庫の比率が総資産の3割にもなっているということで、いくら回転がいいと言っても、短納期のネット通販でその在庫額になるという、何でも即納という体制が仇にならなければいいんですけど・・・ひとまずもう一段下げるようなら逃げまする。
来期以降も、現状レベルで伸びていけば、悪くない数字が見込めそうなので、地合いが極端に悪くならない限り持っててもいい鴨と思っています。
きっかけあれば回転しそうだし。
後、Yahoo掲示板のカキコが少ないのも、見捨てられたカンジがして良いかな?

まあネット系というには商材が地味過ぎですけどw
しかも、アチキがこういう逆張り的な銘柄買っちゃうと、本当に逆だったりするので、そうならないことを祈るのみ・・・真面目に今年度は入れ替えこれ位にするつもりです。
・・・と思いきや、ACCESSが凄いコトになってて、何か興味深々なんですけどw
ただ先週徐々に出来高増えつつも下げ幅拡大していたのが、単なる追証売り&節税の為なのか?サイダーなのか?が気になるところですけどね。
機関投資家も多く組み入れていた銘柄でしょうし。
とはいうものの、今日がセリクラだったら、明日買っても面白い鴨・・・なんて考えてみたりもしています。

結局、夢の街は灰のまま損切りしてしまって、メックも重そうだったので一旦少々で利確。

車購入資金を何売って捻出するかだけどね〜悩むところでつ。
(今は車のことばかり考えてて、四季報とかスクーリングするのは後回しになってしまってます・・・w)

コマッキーでは、車が無いと生活していけないので、中々辛いですよね〜常にキャッシュアウトしちゃうってことが。
posted by ザキオ at 21:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29879732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

年末に向けた要注目銘柄!
Excerpt: 前回のメルマガ配信以降、銘柄情報や筋情報などを多くいただき、誠にありがとうございます。 残念ながら、配信可能とされる情報はありませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。 ちなみに、当方各媒..
Weblog: <現代投資組合> 万人投資
Tracked: 2006-12-19 00:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。