ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年12月20日

アストマックス確変中?

5.7万弱で買ったアストマックス…とうとう10万逝っちゃいましたw
元々、上場後20万弱の時に遊んでいて、結局トントン位(だったような記憶が・・・)でお世話になった銘柄でした。

ここはフォーサイドホルダー時代に知り合ったドヤさん絡みだったということが後で分かり、いつか安くなったら買おうか〜なんて思ってたのですが、中々キッカケが無く、株価的にも17万とかそんなカンジで手を出せないでいました。

ところが・・・

ここ商品市況の軟調地合いと下方修正に助け(?)られ、11月末にかけては5万を切る水準まで下げてきていたので、また商品市況は復活するでしょ〜そろそろ買ってみる??と、どうせ長期用の資金(日興口座)で買ってみたところ・・・大変デリシャスな状態になってしまいました。

勿11月末に向けての新興市場調整もあってのことで、11月末位には流石に10万以下の銘柄がゾロゾロでてきて、元人気株ということで最初は物色された(最近はオリコンとかと同じく)のかな?・・・なんて思ってたら丁度一息ついた時点でIRが出たようで、言うなれば流れに乗っちゃったようです。

『三井物産フューチャーズ株式会社の株式の取得(子会社化)に関する交渉開始についてのお知らせ』

この三井物産フューチャーズという会社は、商品先物の会社。ネット口座もあるようす。
将来的にここで先物投資用口座作るのも蟻かもw
灯油3月限月3枚ロング建てました〜なんてww

で、アストマックスは明日上限2倍措置ですので、明日逝き過ぎちゃうとそこで一旦調整が入るようなこと考えらますので、悩みどころ・・・ただ最近みたいに新興市場が選別されながらも一定量の資金がまわっていくのであれば、もう少し様子を見てみたいと思います。

折角長期用として使っている日興の口座で買った銘柄やし、運悪いところです。(本当は一年位放置しておきたい銘柄のつもりだったんだけど・・・)

それにしても、MonotaROはどうなるんやろ?
ガンガッテ欲しいな〜

(眠りながら書いた記事で、変な文章だったので、21日朝一部加筆修正しました)
posted by ザキオ at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: アストマックス略称 = 国籍 = 郵便番号 = 本社所在地 = 東京都渋谷区恵比寿 (渋谷区)|恵比寿一丁目20番18号電話番号 = 設立 = 1992年9月14日業種 = 7100統一金融機関コード..
Weblog: 証券会社info
Tracked: 2007-10-14 08:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。