ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年12月21日

ソフトフロントとNGN

今まで、説明資料とかにNGNだって書かれていましたが、そのソフロンのNGN展開について、具体的なIRが出ました。

『ソフトフロントのSIP/VoIPミドルウェアを、NECの
PushToXのPC/スマートフォン用クライアントソフトに提供』


やった〜と喜びたいところですが、マネナイもカブコム夜間もあんま盛り上がってないみたい・・・どうなることやら。どうせならこのまま盛り上がらないで下さい。

ナンピンしますから。

だって・・・

NGNの時代は来ますから。
インフラ部分中心に考えると、IIJ辺りをNGN銘柄の中心におこうかな〜なんて思ってましたけど、大博打としてソフロンにしておきましょうかね?
どれだけ儲けることが出来るか?ってのが一番の問題なんですけどw

「NGN構築の実現に向けて、積極的に技術の向上を図り、通信機器メーカーや通信事業者への技術提供を通し、最終製品/サービスの効率的な開発を支援する」

ハイ、支援ってサービスではダメですからね。高額過ぎるとそれだけで敬遠されてしまいかねないので、最初は営業赤字さえ回避しておいて、損益分岐点越えたらガツンと逝ってくらさいw

・・・そう考えると、未だ沢山買い時は訪れそうですけどね。

ちなみにコチラはNECのプレスリリースです。
『NTTの次世代ネットワーク(NGN)フィールドトライアルへの参加について』

ひとまず、IR出たので飛びついたが焦れったくて、短期組逃げたらこんなに下がっちゃった〜ってのを希望。

今日はスパークス買って見ました。昼間見たら買ってくれ〜って訴えかけられたのでw
少しですけど・・・まあ、色々とあって下がっているようですが、自社株買いを20億円分の枠にほぼちょっきり買われたようですし、日経平均も最近堅調ですし(・・・外国の方がもっと好調ですけどね)。あんだけ売られ倒したら少しはリバするでしょ〜っと、思ったより戻してきましたけど参戦。

明日どうなるんでしょうね〜って、そんなことばかりw
アストマックスは弄られまくってますね。ヤッパというか当然のようにアチキは売ってません。アチラの方が大きい会社ですよ〜だから上場廃止基準なんてこと無ければ、1年間持ってみましょうかw

こういうことをしながらも、イートレで短期用として東海理化をロングで持ってます。
単純にトヨタウェイブに乗ってるだけでつw

そのギャップが、気楽に含み損銘柄達を見ておける秘訣なんでしょうかね〜?
posted by ザキオ at 23:09| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スパークス 買われたんですね^^(嬉)
私は明日売ろうと思っています。
(もう1つの口座はまだまだ漬物ですけど)
インフォが特損発生とかで、明日はどうなるんやろw
おいしい蟹を食べられたんですね〜 写真も旨そうに見えました。
最近、株を活発に買われていますね。ホクホク♪
Posted by カフェ at 2006年12月22日 02:03
カフェさんこんばんは。
スパークス売りましたか?
アチキは朝の気配はチェックし、危険やな〜なんて思ったのですが・・・そのままw
昼は既に売ると手数料損?って感じだったので、持ち越ししてしまいますた(T-T)

株ですか・・・確かに。
ってか、別にチョコチョコは弄っているんですけど、最近は瑠花と嫁が早く寝てしまうので、アチキは相手にされておらずBlogを書く暇が、帰宅後沢山あるというだけですw
Posted by ザキオ! at 2006年12月23日 00:32
はじめまして、
NGNの技術的詳しい事は分からないのですが、私もNGNの時代は来ると思います。
それがいつなのか、業績にどう影響するのかは不明です。。。
キーは、NGNを利用したサービス(コンテツ)の数や内容だと考えております。
NGN周辺銘柄は静かに上昇を始め、いつか大きく駆け上がると考えています。が、キー次第だと思います。。
Posted by masakiti at 2006年12月23日 12:45
NGNって最近よく耳にするわりに、いまいちピンと来ないんですが(年齢的にかー?w)、通信世界のコンテンツとインフラのヴァージョンアップってイメージで良いんでしょうか?
以前、日経CNBCでも取り上げていたような気がします。小谷さん、少しグラマーになりつつありますねーw

オジサンには、これ以上一体なにが必要なんだーっと思えるんですがw、通信革命に終わりはないのねぇー(^^;
ネットに光なんて必要ない。携帯なんて鬱陶しい。SNSとはなんじゃらホイのワタクシには、NGNなど豚に真珠かもしれませんw
でも、株で儲かるなら勉強するゾーw

平田機工、ワタクシも静かに注目しているんですが、未だ購入にいたりません。
新興市場に業績相場が来るのはいつの日か?w

体調良くなってよかったっすね。
海外出張等忙しそうですが、内部統制管理に興味アリとのことで、仕事が楽しいのはなによりですね。
Posted by 緑のはんたー at 2006年12月23日 22:52
ハンター爺さん、こんばんはです。
NGNって、結局ネットと通信の融合ってことで良いかと…まあユーザーサイドの視点がどこまであるか?が問題ですが。

あんま勉強しても、役に立たない可能性有りですので、ハンターさんは自分の教え子をキッチリいいとこに送り込んで、炭酸情報を沢山ゲトするのが良いかと…w

平田機工っすか、もう売っちゃってますけどw
今の地合いでは厳しいでしょうが、アチキが通ってたときも松下にガッチリ入り込んでいて、中々いい商売してるな〜なんて思ってましたよ。
でも、今度の決算はどうなるんでしょうね?
液晶PDP関連の設備投資調整の影響あるのでは…?なんて思っちゃいます。
今上げるよりむしろ、決算良くなくて売られてPBR1.0倍以下になるのを待つ方が、楽しい鴨?でつw

内部統制は面白いっすね〜いい刺激になります!
…って、言ってられるのも今のうちだけですかね?多分。
年始は、もうやりたくね〜〜〜!なんて言ってるような悪寒がしますw
Posted by ザキオ at 2006年12月24日 23:35
masakitiさん、はじめまして。
すみません、レスした気になっていました・・・

>それがいつなのか、業績にどう影響するのかは不明です。。。

そこが問題なんですよね・・・

>キーは、NGNを利用したサービス(コンテツ)の数や内容だと考えております。

結局皆が利用するか否かですからね。
ユーザー側の立場としては、どんどん使っていきたいと思います。
(・・・そういうサービスが出てくれば、ですがw)
Posted by ザキオ at 2006年12月25日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

