ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2006年12月29日

2006年ザッキー指数

今年は

57.8

ですた(T-T)

まあ・・・

こんなもんですかね・・・単に新興市場の流れに乗ろうとしただけだったら。
先日も反省点等書いたのですが、やっぱ一言で表現すると辛抱足りませんでしたね。
今年は色々な意味で記録に残ることの多い一年でした。
ライブドアショックに遭遇し、赤ちゃんが一年でこんなに育つのか〜と素直に感動し、甲状腺機能亢進症にかかったし・・・何といっても株の師匠であったおじいちゃんが亡くなったし。

本当に自分自身お疲れ様でしたね。

今では甲状腺の病気も、ホルモン量が一応通常の範囲内に入ってきて体調は戻っている(・・・ここからが薬の服用が長いらしいんですけど)ので、来年は新たなるマイカーLEGACYに乗って家族で色んなところに行って、また違った想い出作りをしていきたいと考えています。
(車弄りで土日を潰さない様にしなくては・・・w)

仕事の方でも、今まで単に営業業務をしていたのが、内部統制PJTのメンバーになった為、営業の仕事を減らさざるを得ないことは淋しい気がするものの、何やら会社がホントに生まれ変わるのでは?と思わせてくれる何かを感じていて、非常に充実しています。

投資関連でも、年始から投資信託「年金積立インターナショナル・グロース・ファンド(運用は米ウェリントン社)」の積立を新たに始めますし、アイザワ証券に口座を開設するので、
韓国(上場株式&KOSDAQ)
台湾(上場株式)
香港(上場株式&GEM)
中国(上海B株&深センB株)
シンガポール
タイ
マレーシア
インドネシア
フィリピン
アメリカ
の株が買えるようになります。

・・・とはいっても、だからといって上手く運用できるとは限りませんが・・・

でも、色々調べてみたりズンズンさんに教えてもらいながら、暫くほおって置けるようなところを選べれば良いかと思います。

来年は、車購入資金を引き算してのスタートになりますが、ボチボチとやっていきます。

今年は色々と有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
posted by ザキオ at 16:14| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメありでございます。
今年一年お疲れ様でした。
少し体調も回復されたようでよかったですね。(たぶん)体重が元に戻りつつあるのがなんですがw
株はまあいいんじゃないですか?そういう年もあるってことで。
アイザワはその国の上場企業全部が買えるんですか?一部とかではなくて。
年末にかけてグイっと戻してきて、少し様子見したい強さですね。マレーシアはこの中では過熱感があまりないと思うんですが・・
Posted by zunzuntarou3333 at 2006年12月30日 09:24
ズンズンさん、こちらこそコメ有難うございます。

体重でつか・・・年初来高値に接近して大引けとなりますたw

株はやっと受け入れることが出来ましたけど、夏頃までは、やっぱ受け入れられなかったですね・・・やっぱ。
初めて株資産が激減した訳ですから・・・

アイザワは、上場株式ってなっているだけなので、メイン市場以外に何か別の市場があったらNGかも知れませんが、銘柄に制限はなさそうなんですけどね。
口座開設完了したら調べてみます。

勿論様子は見るつもりですが、いつものようにどっか打診と言いながら買ってしまう鴨でつw
マレーシアですか〜調べてみまする。

本当に今年も一年有難うございました。
Posted by ザキオ at 2006年12月30日 14:36
今年も終わりですね〜
ザキオさまの人生劇場年末まで(万丈)盛りだくさんでしたね
お体大切にご活躍下さいマセ
また、拝見させて戴きます。ありがとう♪
Posted by カフェ at 2006年12月31日 12:16
カフェさん、コメ有難うこざいます。
人生劇場と言える程、厚みが無いのが、恥ずかしいんですが…(>_<)

ひとまず無事年越し出来そうで何よりです。

では来年も宜しくお願いします。
(ジャストが、来年中に芽が出るのを祈りましょうね)
Posted by ザキオ at 2006年12月31日 14:11
本当にいろいろあった1年でししたね。
今年は我家も一人増えます。
お互い子育てに仕事に頑張りましょう!
体調面、仕事面共に良い年でありますように!
本年も宜しくお願いします。
Posted by 馬浪 at 2007年01月02日 14:16
馬浪さん、あけおめです。

お互い、家で「あのおぢさん誰?」って言われない程度にガンガリましょうw

今年も宜しく!・・・あっそうそう、今年は車へのウェイトが高くなる悪寒がするので、馬は余りしない鴨でつ。
Posted by ザキオ at 2007年01月04日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

