ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年01月09日

レガシィパーツの為にも

ちびっと、小遣い稼ぎがしたいと思う今日この頃。
まあ、株資産切り崩せば、何とかなるとはいうものの・・・切り崩してまで買う程欲しいというものは無く、短期分で何か無いかな〜なんて、今日の株価の動きをボケ〜っと見ておりました。

・・・で、幾つかチョット見てみようかな〜?なんて思った銘柄がありました。

こちらです・・・

(株)イメージ ワン
(株)まぐクリック
(株)アドバンスクリエイト
(株)アムスライフサイエンス

これらの銘柄群に共通しているのが、
1)一応過去人気銘柄だったことがある
2)新興不調、決算悪とかファンダメンタル悪化で株価も下落
3)1年で何分の一にまで、株価が下がってしまっている
3)大体PBRで1〜3倍程度(出来たら2倍以下で狙いたいところ)
4)1単位5〜7万程度で購入できる

って、とこでしょうか。
ちなみにアズマックスはこれらのパターンにハマってたのか、相変わらず上下どっちか一方通行になっていますが、基本的にオリコンにしろ上がりだした後でも、欲張らなければチョット抜けるかな・・・?と。
(ちなみに、今日ストッポで引けたアズマックスはドヤさん銘柄なので、暫くお付き合いしまうけどw)

まあ、余力を減らしている個人投資家にとっては、値幅制限も大き過ぎない価格帯ということもあって、買い易いんですかね・・・?

で、ここら辺明日の寄り前みて、変な気配でなければ、小遣い稼ぎをしてみます。
(アチキのブログみて、わざわざ火傷される方はいないと思いますが・・・あくまでも個人的な妄想ですからw)

おまけの銘柄は、お決まり的な低位新興株となっていた
イーシステム(株)
日本通信(株)
辺りですが、何かいそうでキョワイので、手出しはしないと思いまつw

ポートフォリオ銘柄はイマイチですかね〜相変わらず。
気長にいきます。
¥2,200が見えてきた平田機工に触手が伸びそうで・・・漬物にしても美味しそうな気がw

アプリックス早まったな〜ホールドすんの。どうしよう??
posted by ザキオ at 20:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31136256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。