ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年01月16日

明日はどこに手を出そうか?

昨日書いたシライ電子。任天堂の仕事云々ではなく、株主に任天堂いるし(これは有名な話・・・有名??)、まあ腐ってもデジタル家電銘柄&予想PERベースではメイコーとかと比べて割安だしw

おまけに・・・

銅や原油価格が下げるのは利益上積み要因になりますしね〜
ちなみに現在基板業界は強いところが更に強くなる傾向にあり、メイコーなんてその筆頭(PKGの3社は別格として)ですかね。
キーワードは生産数量と中国でしょうか?

でも、今日気になる銘柄をふと見つけてしまいますた。
過去ホルダー暦のあるボロ株の一つですけど・・・今日だけで見ると後場エキサイトしたようなのでテクニカル的には短期的に過熱感出てきてるようです。

が、そろそろ子会社の上場情報でるかい??ってな、サイダーっぽい雰囲気を感じたのはアチキだけではないようですけどw

年末チラッと短期で買って薄利でリリースしましたが、明日GUっぽくないスタートしそうだったら成りで、GUっぽかったら本日引け同値辺りで指してみたいと思っています。

シライはどうしようかね〜?悩みます。
ラベル:シライ電子
posted by ザキオ at 23:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ。
新車納入おめでとうごじゃいます。
早く改造してアストマックス号にしちゃってくださいw
3351吸血鬼、まあそこそこの決算でよかったですね。なんかアチキのブログ周りでもホルダーが増えてきて責任を感じます。(ホントはまたーく感じておりませんw)
今は名古屋方面に力を入れ始めてるようですよ。まだ業務委託ってモデルは首都圏でしかメジャーでないようです。ハーク○レイの抱えるFCもバリバリ食ってくんじゃないかと予想しておりますw
Posted by zunzuntarou3333 at 2007年01月19日 00:37
ズンズンさん、おはようございます!
今日は、鹿児島行きッスよ。

3351やっと動き出したってとこですかね?
周りでは多分アチキは早くから賛同してたかな〜w
今回は業績よりも、長期投資対象として、自社株買いの話の方が純粋に嬉しかったでつ。

アストマックス号にしようとしたら、材料出尽くしの天井になっちゃったので、新たなネーム検討中でつ。

…セレ鰤号にしましょうかw
Posted by ザキオ at 2007年01月19日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

