ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年01月22日

IXIご臨終ですか・・・

そういえば、上場したときガツーンと騰げてましたが、そのころからIXIって「凶」って言われてたんですよね〜まさかこんな形で凶になっちゃうなんて、ビックリしました。

ついちょっと前まで・・・

売上も利益の伸びも問題ない優良成長株だと穴リストの評価が高かったり、UBSは次期一部上場銘柄だなんてのたまってたし、JPMは大量保有してたりしていた様子。

まあ、皆で騙されたといえばそうかも知れませんが・・・

それでも悪質な経営陣(一部の?)ですね。こういうことだから・・・




内部統制は大事でつ!!

今回の件で、何か身に染みましたよ内部統制の重要性を。
アチキはガンガリます。内部統制。
本当に一生懸命働いてきた社員の方々には気の毒ですけど、悪意のある人間にはやっぱ敵わないんですかね〜?
やっぱ企業にはきちんとした規律と倫理が必要ですね。

人の不幸に付け入るようで気が引けるのですが、連れ安状態の、IRIユビテック(6662.j)とブロードバンドタワー(3776.j)に注目しておきたいところです・・・が、一応決算短信位はみて、同じようなことしてないかは見ておく必要ありますねw
勿論、親のIRIはちょっとシンドイとは思うので子会社群を整理してでも存続しようとするかと思うので、ホワイトナイトが決まるまでにどこまで下がってくれるか?といったとこでしょうか。
個人的には懐かしのDDTって感じですかね〜PBR1倍位にまで(成らないと思いますけどw)なってくれると嬉しい鴨・・・w

ちなみに、ベスト糞株賞をとったことのあるIBDもってる時点で、それ以上リスクとるんかよ〜!って思いまつw
posted by ザキオ at 21:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴブであります。
ゲイランに長期出張中でブログ更新できないとかw
体調がすぐれないとかないといいですけど・・・

IXI、昔買ってますたねぇ。その後中身を見てなかったですけど、たしかにおかしい点はあったみたいですね。なんか禅がこれに近い悪寒もするのですけど・・


Posted by zunzuntarou3333 at 2007年02月22日 00:16
ズンズンさん、ご無沙汰でしたm(_ _)m
コメ貰って、そういえば株Blog弄ってなかったな〜って気付きましたw

ゲイラン逝きたいっすね〜!
…最近は、内部統制でド頭固まってきておりまするw
体調まで、ご心配頂いてテレマカシです。
その点は、ま、何とかやってます。

IXIもIRIもデンジャラスですが、セレ鰤周辺もデンジャラスですね〜w
禅ね…たまに買ってみようかな〜なんて動きを見せるときもあるようですが、あの単体決算見てたら、買うの厳しいっすね。

…って、IBDなんて銘柄持ってる人間の吐くセリフではないっすけどwww

今から、久々に更新作業に入ります。
Posted by ザキオ at 2007年02月22日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31913945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。