ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年03月17日

懲りずにウォッチ銘柄並べてみる

2007年春のウォッチ銘柄です。

未だ、チョロチョロと四季報見た程度なので、何とも言えませんけど、意地になって死んでる新興市場か東証でも小さいとこばかり(・・・の筈)。

でも、これ以外に一つ気になる見て逝きたい銘柄がありました。

それは・・・

シーシーエス(6669.t)です。

直近の会社説明資料はこんな感じ
後PERが2倍位の水準まで落ちてくれると、買い易いんですけど・・・w
PERは大分低くなりつつあるので、¥20万台は厳しいような気がしますけど、製造業の市況悪化感もあって、買われ難そうなところがあるので、暫く様子を見てても買い時は未だありそうですね・・・ってか、そもそも最近去年からエントリポイントが無茶苦茶なので、ここはひとつゆっくりと見て辛抱を覚えるようにします。
ココ最近人気も無くなっているようなので、急ぐ必要もないでしょう。

気になるアイテムは、農業用LED照明。その内国内に野菜工場が普通に立つようになったら、大忙しでしょ。
勿論、既存の事業でもシェアが高く、コア技術の研究開発を粛々と進めていそうなところがよいカンジです。

いつまで辛抱できることやら・・・で、ガマンできても買わない銘柄は大当たりとなりそうな悪寒が・・・w
posted by ザキオ at 00:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッチ銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36142136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

