ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年03月29日

ドワンゴとネットエイジ

どっちか買うとしたら、どうやろ・・・?

ドワンゴは子会社のニワンゴで始めた動画サイトが結構盛り上がっているようですね〜!勿論Youtubeには遥か及びませんけどw

ITmediaには『ニコニコ動画、広告掲載を開始 1日1300万PVに』なんて記事が載っていましたが、どうなんでしょう?

ちなみに・・・

流行りモンとして、先日の記事で取り上げたSecond Life関連銘柄として名乗り出たネットエイジ。
ニュースは日経を読んで朝知ったのですが、いきなりストップ高になったのでビックリ!しちゃいました。
(寄り付き成り行きでとっても、別段問題はなかったですね)

そして、その話題になっているという点で一度Alexaでランキングを見てみました


結構ガンガッテますね〜ニワンゴ。
ニワンゴは映像サイトとしては後発&日本発なんですが、収益モデルがMicroAdだけだったら、利益出るのでしょうか?
本家Youtubeはどうよ?って考えると、厳しいのかな〜既にキーワード連動広告もそれなりに成熟しているので、微妙な気がします。

一方Second Lifeに至っては、未だ日本での本格展開が始まっていないので、更に未知な領域。
ただ、Second Life世界への企業進出が多いという事実はあるようなので、上手いこと企業からお金が流れてくるようになれば面白い鴨・・・ですね。

どちらにせよ様子見します。

そうそう最後に、シーシーエス本日買いましたw
posted by ザキオ at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォッチ銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。