ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年04月25日

ネクスト・スターってネーミングはね〜w

気に入りませんが・・・

ashmore

とうとうヘッジファンドに手を出してしまいましたwるんるん
先日、日興から「新しいファンドあるんですけど・・・」ってTELあり資料を送ってもらったのがコレ(日興のHPに載っている資料)。

そっからネットで色々調べて見ました。
所感としては・・・

「いいんぢゃない?意外と・・・ってか、へっぢふぁんどぢゃんw」

常日頃からオフショア投資している方には関係無いことなんですけど、普通に投資家してるつもりでも、日本中心、最近ではベトナムとかタイとかアジア各国レベルが精一杯の範囲。
そこら辺の株式っても、今更ね〜って感も否めず、日本の新興市場も死に体になっている中で、ガツンと銘柄集中するワケにもいかず・・・まあ個人的に最近仕事と子育てとに忙しく、あまり個別銘柄を構えないな〜ってのがあったんで、購入することにしました。

気に入らないところはありますちっ(怒った顔)

信託報酬高〜っ!!

・・・まあ、結局ファンド・オブ・ファンズだし、マザーファンドはエマージング市場で名を成しているミューチャルファンドって仕方が無いのかな〜ふらふらって感じました。

現に冒頭の写真みたいにリターンはマジで投資信託のレベルかな??ってとこはあるのですが、これ位のリターンが無いと、ノーロードタイプの投資信託が増えている中で、わざわざこのファンドは選ばないでしょw
ただ、こんな記事見るとホンマに面白い鴨wって、素直に思ってしまいます。『Liquidity leading the way』

・・・ってなワケで、暫く放置(?)する方針です。
少なくとも、国内でチョロチョロ銘柄動かすより
パフオーマンスはいい鴨グッド(上向き矢印)です。
【関連する記事】
posted by ザキオ at 00:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ。
ヘッジファンドっすか。アチキも転職してみたいw
基本、新興国ファンドなんすか?
アチキもなんか探してみようかな。嫁さんがなんかねえか?って聞いてくるものでw
個別では、ベトナムはけっこう落ちてきますたね。従兄弟が向こうでガンガッテいるので情報仕入れてきます。この前聞いたときはかなりバブってる印象でしたが。インドネシア、マレーシアも戻してきましたが出来高などからするとエネルギーが足りてない感じです。
そうそう、アチキのブログでmewっていうの紹介しておきますた。コマッキーでは有名ではないかもですが、音的に趣味が近いかちょ思い。
Posted by Z at 2007年04月25日 23:35
こんばんみ。
転職お奨めですねw
転職してカレー屋起業支援ファンドでガツンと逝っちゃってくらさい…一応フィッシュヘッドカレーもメニューに追加してwww

インドのファンドがね〜高値更新してきちゃいました…早く戻し過ぎの悪寒がしています。
市場が先進国みたいに整備&開放されていないのがエマージング市場のリスクだな〜って最近思っているので、エマージング関係は専門家に任せちゃおうって感じです。

切り込み隊長のいらっしゃるズンブラファンドがうらやましす…
Posted by ザキオ at 2007年04月25日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39958881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。