ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年04月26日

紙テレビ?

6945

・・・という言い方は今後もすることはないとは思いますが、先日富士通フロンテック(6945.t)が電子ペーパーを発売するというニュースが出ていました。
世界初「カラー電子ペーパー」端末発売

このニュースを受け、株価跳びましたが早速調整しています。
個人向けの発売は2008年とのことですが、成功するためには・・・


早めにデザイナーを雇って、iPod的なブランド価値向上を先ず進めましょう!
作り方が具体的にどうなのか?を調べてないので何とも言えませんけど、2009年に数十万台体制で作っていくのなら、製造をどうするのかが気になるので、バリュー的な指標の安心感はあっても積極的に買って行き難いかなァ〜って気がします。
(名前に富士通って入っているのも、いかにもって感じがイヤ・・・ってか、だからバリュー株的ノリなの鴨?)

・・・それよりも、APPLEにライセンスorOEM供給して、iPaperって名前で販売した方が売れそうな悪寒www

ちなみに、こういったニュースを見ると、東京に住んでて主要駅・路線を利用する方々が羨ましくなりますね〜
日立の電子ペーパーだって何だってそこら辺中心にテスト展示してるし・・・
片田舎に住んでて、会社からも出ずに閉じ篭ってしまうようになると、そういった五感の刺激が少なくなっていくことに、危機感を覚えます。

で、今回のカラー電子ペーパーや先日の有機ELのニュースなんてのを見てると、シート状テレビみたいなものが普通になる日も近いのかな〜なんて思いますね。
シート化は液晶でもプラスチック基板を利用して作ったりしているとこはあるようですけど、液晶である限り電子ペーパーや有機ELで可能になる用途に付け入る術がないでしょうし、10年前は見るに耐えなかった液晶TVが今や普通になったように、有機ELの材料・工法関係も進歩していくでしょうしね。

そういった視点で、面白そうなところを探していきたいところです。
posted by ザキオ at 00:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォッチ銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ。
mewは世界デビュー後は2枚アルバム出してまして、シングル曲中心に何曲かバンドHPまたはyoutubeで聴けますです。シガーロスより軽い感じですね。あとメンバーのルックスもあってか?黄色い歓声がけっこうライブでは飛んでますw
よかったらご賞味あれ〜。
Posted by Z at 2007年04月26日 23:33
そうですね、シガーロスよりはライトな雰囲気でした。
どちらかというとカオスな雰囲気のするシガーロスやマイブラの方が好みですけど、mewはそれはそれで良い印象でしたよ〜いただきますねw
Posted by ザキオ at 2007年04月27日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

