ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年06月20日

1ヵ月経過

ニコレット禁煙始めて、1ヵ月・・・何とか禁煙生活維持しております禁煙禁煙禁煙exclamation×2

・・・信じられないですね〜自分でも。

確かに1〜2週間後辺りはメチャクチャに吸いたい気持ちがあって・・・人の吸うタバコの煙が不思議といい匂いに感じで、頭がボーッとしてくるのが、はっきりと判りましたものもうやだ〜(悲しい顔)

でも、耐えましたよ。ここでまた吸ったら意味無いし・・・それに意外にニコレットもクセになってしまいそうで・・・あのピリピリくる感じが何ともクセになりそうな悪寒w

まあ、このままではニコチン中毒のまんまなので、当初3〜4個食べてたニコレットも、とりあえず1日2個までに抑えています。
ニコレットの代用品としてBLACKガムも流用中わーい(嬉しい顔)結構使えますフリーダイヤル

さて・・・

ご無沙汰していた株関係ですが、明日は久々にまわしてもらえたマネーパートナーズの上場日。
アチキがBlogに書くと厳しい結果がまっていそうな悪寒がしますがw・・・逆にIPOの地合いが良すぎるのが不安かな?

明後日即金になるようだと、短期的にはシコリそうでイヤですね・・・贅沢な悩みかもしれませんが、明日寄って引けストッポ高位が心地良いですね〜カラオケ

後、ポートフォリオは船井財産コンサルはひとまず利確しておきました。また参戦したいところですが、参戦するにしてもうかいの食事券目指してと、動機が不純になってしまいそうなので、暫くお付き合いは無いかも知れません。
シーシーエスはどうかな〜と思ったので、3Q決算発表前に手数料損位で撤退しました。

で、入れ替えたのが、テクノメディカとビジネストラスト&懐かしのインフォコム。
ビジトラは健康関連なんて余計な事業はしておりますが、連結大王は中小ERP市場では、他会計パッケージのサードパーティーソフトとして市場握っているので、来年に向けての好業績期待ってなワケで購入。
インフォコムは、今年ぐらいまともな決算出せるでしょ?って思い、チャレンジングコースですが、さてはて。
テクノメディカは上場時から注目はしていたのですが、業績の伸びが一服しかけたので参戦しないまま時は過ぎていたのですが、流石に東2上場後の冴えない株価に底打ち感が出てきたので買いました。

ついでに、日興の担当者から『日興クレディスイス:インフラ・フォーカス』っていうファンドの紹介があったので、暫くプールするつもりで購入。
本当は新興国がガツンと下げた時に、楽天証券なんかで海外ETFを購入した方がいいとは思いますが、まあ色々と考えるところもありまして、ファンドにしちゃいました。

暫く個人的におシゴトの忙しい状態が続いているので、Blog記事を気合マンマンで書けることが減っていますが、いい意味で適当に続けていきたいと思います。

読んで頂いている皆さんも、気が向いたらコメしてやって下さい。
posted by ザキオ at 23:05| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お久しぶ〜り〜ね〜♪貴方に会うなんて〜♪」

どーも、お久しぶりでつm(_ _)m。
雨風呂の更新がないモンだから、こっそり覗いてみたら・・・「禁煙!」でつか!?FM社の売上げ激減するぢゃないでつかw。アッシは仕事のストレスで、七星までは逝きませんが、平気で赤丸襤褸とか快心一撃吸ってるとゆーのに(汗)。「百害あって一利なし」な煙草は、吸わない方がイイに決まってますケド・・・。
※煙草の銘柄名は「喫煙を誘発させないよう配慮して」漢字表記にしておりますw。
Posted by phs07052607665 at 2007年07月28日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

