ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年10月25日

さよならクインランド

色々とお世話になった銘柄でした・・・妄想ばかりしてたころに買っていた株ですが、とうとう市場でだけではなく、リアルにお亡くなりになってしまわれたようですね。

・・・ある意味、わたしの株ライフの中で象徴的な出来事なのかも知れませんね。

一時期儲けさせてもらって、優待も楽しませてもらったので、そういった意味では有難うございましたと、感謝の意を述べておきたいと思い、久々に筆をとることになりした。

ブログアップがご無沙汰になって約3ヶ月振り・・・この半年程、自分の周辺が変わったことは、転職や瑠花誕生以降はなかったことです。
タバコ止めて、部署と仕事が変わって、株に距離を置けるようになって、同時にブログも熱が醒めたかのようにアップしなくなって・・・って所詮そんな程度のことですけどw

まあ、ボチボチやってますけどね、株はw

とはいっても・・・

PFに載せている長期保有するつもり銘柄はグダグダですが、最近では短期で触ったウェブドゥジャポンでちょいと小遣い稼げたりはしてます。
一昨日ニュースみて飛び乗ったUテクノロジーは、今のところオッケーのようです。

後、最近のネット株イケイケにあやかろうと買ってみたオールアバウトは、今日の新興市場調整といっしょにお辞儀しかけてますけどねw

何はともあれ、インドのファンドが2年半で3倍になったお陰でPFが維持出来ているというのがホントのところ。
やっぱ株式のファンダメンタルなんてことを考え出すと、国の成長性が見込めないのは痛いポイントなんだな・・・と痛感しています。

それでも懲りずに、国内市場も手を出していますよwそれでもかの新興市場ww・・・ここまで新興市場と付き合ってきたら、とことん付き合っていきますよ。
デジアツ、CA、ゼンテコにオンコがあんだけ下がった時に、どかんと注ぎ込んだりしなかったのが、自分らしいかとw

それでも、狙って買った心算のインフォコムは下方修正で売りました。ERPの問題は大きいですよ・・・そういう大型商品で問題出すなんて、今後どんどん厳しくなっていきそうな悪寒がしたので。

では、これからは少しづつでもアップしていきたいと思いますので、皆様懲りずに相手してやって下さい。
posted by ザキオ at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61573686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

