ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2007年05月23日

初めての禁煙

ザキオンだけでなく、会社の同僚でも、チラホラとニコレット禁煙に成功する方々が出てきて…公共の乗り物でもますます吸える場所が減ってきて…先日のタバコ1箱¥1000円になったら、9割が禁煙するという報道を見て、シミジミと考えて…

禁煙することにしました。

途中経過は、追々報告します。

さて、株の方ですが…

続きを読む
posted by ザキオ at 23:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

久しぶりに更新だす

書かないなら、書かないでも特に問題はなかったのですが…逆にそのままだと、永遠に書く気が失せてしまってしまいそうな感じで、いつしか2ヶ月も経っていました。

書かなくなったキッカケは、子育てってのが一番なんですけど、甲状腺機能亢進症ってのにかかったのも大きいですかね。
病気が判明したのは、9月も後半になってからですけど…。

ってな、ワケで病気で大事大事にしなくてはならない体にムチうって、先日上海リニアに乗ることになった時の、商談の締め(に成る筈…)ということで、25日から台湾に行って参ります。

最近株の方もあまりチェキしてませんでしたけど、先週末辺りから新興株何気に強いですね〜。
また時間見つけて、少しづつ銘柄探ししていきます。
posted by ザキオ at 23:48| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

上海リニア

どうやらSeesaaでも大容量ファイルをUPできるようになったようなので、以前仕事で上海に行ったときのを載せてみます。



6MB近いサイズなので重いんですけど・・・見えるのでしょうかね?
結構ガタガタ揺れるので、怖めな乗り物でしたね。
(追記:見れますがWeb上では全部見えないので、Downloadボタンを押して一回PC内に落としてからならOKです・・・見たければですけどw)
さて・・・

続きを読む
タグ:中国
posted by ザキオ at 22:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

シンガポールは

スコールです。
到着して2時間近く。未だ止んでないので、今日はホテルで食事して、引きこもり君になります。

さて・・・

続きを読む
posted by ザキオ at 19:15| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

先程の地震

小牧も揺れました。震度4とのこと。

あ゛〜っ!ビックリした!

ブルブルと短い振動が…家が震動してるの?と思った瞬間!

ドドド!!!

って波が通り過ぎていったかのような…。
震源が浅く比較的小さい地震だったから良かったようなものの…

思わず防災グッズとして、右上にLED懐中電灯(ラジオ、携帯充填機能付きソーラー&ダイナモ電源仕様)にリンク貼った。

アチキも買おう!カミさんと二人分。
posted by ザキオ at 20:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

四季桜と香嵐渓

元々は、香嵐渓の日帰りバスツアーに組み込まれていた、小原村の四季桜でしたが、
今まで知らなかったので結構素直に感動してしまいました。

桜満開、紅葉真っ赤なんてときに行けたら、もっと感動かも。
昨日は日中スゴクいい天気だったので、桜を見て、まるで春が来た
かのような錯覚に…。

ちなみに、Webryのアルバム作成機能を使って、ケータイで撮った画像を
アルバムにまとめてみたので、皆様見てみてチョ!

興味を持ったら、観光してよ〜!愛知県の為にもね〜!

アルバムは↓こちらから。

四季桜と香嵐渓

株ネタではございませんが、地元振興のためにも記事にしました。
posted by ザキオ at 19:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

1970年11月7日

生まれ。

…ってなワケで34歳になってしまった。

オヤヂです。

33歳は、まだ30前半だよなんて思っていたが、
34歳ってなると、何か「来年35歳ぢゃん!」なんて
40歳もすぐだな〜と、考えてしまいます。

5年前今の会社に転職して来たときが、29歳でした。

今アチキはどれ位成長したのでしょうかね?
進歩したんだ…と思いたいところです。
posted by ザキオ at 20:50| | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

10月20日 ザッキー指数 243.3

とりあえず、今までWebryblogでザキオの徒然株式投資日記というのを
書いていたのですが、機能的に物足りないので、探していたところ
Seesaaがいいかな?と思い移り住もうと思いました。

Seesaaもアクセスが集中することはあるみたいですが、
Livedoorやアメブロのようなことはないだろうと、信じています。

さて、本日は新興市場相変わらず壊滅状態…
壊滅状態になると、新興市場中心の自分のPFもダメになるのが
判っている筈なのに、
「おっ!目を付けていたところが、バーゲンになったか〜?」
と無邪気に喜んでしまう、今日この頃。

日々勉強ということを、毎日再認識します。

ボチボチと、PFやウォッチ銘柄もUPしますので、ご意見ご感想
頂けたら、嬉しいです。
posted by ザキオ at 20:16| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

とりあえず

作ってみました。
暫くイジってみようか。
posted by ザキオ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

