ウォッチ銘柄を並べたページへ

『株を始める友人へ』の記事はコチラ

2005年07月30日

アンジェスMGと○○○

まずアンジェスMG。
とうとう買いました。金曜日の赤字拡大決算で売られるのを確認してから。
まあ、それでも引けにかけて売られてましたが…

週明け以降そんなに売られることも無いとは思うんですけどね〜バイオ銘柄だし。

元々以前からアンジェスMGについては、アトピー絡みということで取り上げていましたが、アトピー治療薬についての提携や臨床試験の件とか…まあ色々と進みだしてきてましたしね。
決算赤字拡大(…っても毎回だけどw)で売られたなら丁度いいか?と。
バイオ銘柄は解らなさ過ぎる部分があるので、あまりじっくり持ったことなかったんですけど、これはもう放置します。

後○○○とは…

続きを読む
posted by ザキオ at 22:10| 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

ウォッチ銘柄追加

データブックをパラパラめくっていく内に、目に止まった銘柄。

6278 ユニオンツール 小径ドリルは堅い。穴が小さくなると穴数も増える。使用数も増える。
9646 タイトー 携帯コンテンツの穴鴨…。店舗展開が気になるところ。
2360 ウィーヴ セサミSですか。英語絡みで狙いないかと。
2782 セリア 海外展開がどうなるか?の100円ショップ。近くにも有るので店舗ウォッチも可だし。
2819 エバラ食品 BSE問題の進展でメリットあればね。優待も期待。
4315 日清医療食品 給食受託大手ってことで、増える福祉施設向けに今後期待。
6855 日本電子材料 プローブは安定的な市場だし、ICは増える一方だし。
7716 ナカニシ 歯科用ドリル大手。強いんだねココ。
7873 アーク 金型なので業種は違うが、フォーサイドと同じくM&Aと世界戦略に期待。

■いわしさんウォッチ銘柄情報より追加分(9/19)■

2359 コア 組み込みソフト開発としては、未だ出遅れと言える鴨。
但し、独断と偏見で勝手に選んでますので、悪しからず…。

(コード順、リンク先は各銘柄の6ヶ月日足チャート)

なんて、選んでみました。自分で見易いように、リンク貼りしました。

兎に角、現保有銘柄何とか動いて欲しいんだが、儚い夢か…。
ナンピンなんて、そんなに簡単に上手くいくもんでもないし。
でもチャンスであれば、CP崩してでもスクランブルしても良い鴨…と。

7717 Vテクがね??何とかならんもんかなァー。
8923 東誠はもうちょっと調整するとは思います。
posted by ザキオ at 23:53| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ポートフォリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

